大阪府枚方市にあるコンサルティング 【Joma】 主にエステサロン経営者の方を対象に、集客・接客・カウンセリング・クロージング・アフタフォローなど
技術よりもお客様が来店される価値をコンサルティング・セミナーを通してお伝えいたします。

RSS

トレーニング


いつもありがとうございます。

エステサロンコンサルタント
ジョマ・コンサルタントの角屋です。

友人がパーソナルトレーナーをしているので
体験に行ってきた。

普段から筋トレは好きなので
やっていたので大丈夫と思っていた。

甘かった…

ガンガン追い込まれた。

筋肉痛半端ない!

しかし、体は負荷を掛けないと
強くならない。

これ、精神や仕事も然り!

のほほんとやっていても成長はない。

日々のトレーニングをしっかり行い
鍛えていく。

我流ではなく
知識と意識の高いトレーナーに
指導してもらいながら
行っていくとゴールにたどり着くまでの時間が短縮する。

自分で捜しまわっても
偶然、宝にたどり着くかもしれませんが
地図があった方が早く楽に手に入れる事が出来る。

私は、地図の役目でありたい。
そんな事を考えた本日。

今日一日が幸せ満開の一日に
なりますようように!
2017-10-07 12:11:55

毎日、頑張ってるお母さんへ



エステサロン
コンサルタント
Joma conの角屋です。

いつもありがとうございます。


先日、雨の降る夕方

2歳くらいの男の子と
4歳くらいの男の子
二人のお子さんを
自転車に乗せてた
お母さん

保育園へお迎え
買い物を終えて
自宅へ帰ろうとしていたのでしょう

大学生の合間をぬって
すり抜けようとしたその時

子供二人と
前カゴには、
夕飯の食材が乗っている為
いつものように
自由が効かず
タイヤが滑って
転倒…

お母さん、動揺して
何から立て直して
良いのかパニック。


すぐに子供が無事かを確認して
自転車立てて
買い物袋を
戻してあげました。

自分も痛いはずなのに
お母さんのパニックに
気をつかい痛みを
我慢している子供の顔が
頭から離れない。


男性諸君!

世の中のお母さんは
頑張ってるんです!

毎日、必死なんです!
仕事に、家事に、育児。


毎日、頑張ってるお母さんへ

誰もわかってくれないと
悲観するのではなく
まずは、自分で自分を
褒めてあげて下さい。

あなたの頑張り
必ず見てる人が居るから。

あなたの子供は
あなたの背中を
見てるから!


今日も幸せ満開の
1日になりますように。




2017-10-05 09:25:02

運転免許許更新


最終日二ヶ月に運転免許証更新に
警察署へ

写証明真が必要なので
凄腕のカメラマンに撮影して頂いた
データをプリントアウトして持って行こうとする。

プリンタのインクがない為
断念…

インターネットのプリントサービスを利用して
コンビニで
プリントアウトを、試みる。

やっどの思い出出来た!と思ったら
背景が白ではなく顔も微かに傾いてる。

使えないと思い
町の至る所に設置してる
インスタントの証明写真の機械へ

これで安心かと思いきや
普通モードと
ライティングモードの選択

免許証やし…と思い
普通モード選択

出て来た写真が
モードが原因なのか?
インクが原因なのか?

何か薄いーー!
幸まで薄そうな感じ…

何とかなるかと
警察署へ

受付の女性から
「んーー一応だしますけど、再提出いわれるかもー」って、他の写真も持って行ってたので
見せて、一番マシな写真を選んで頂いて提出

免許更新という最大の目的は達成されたものの
なんかモヤモヤ…

ここで、本日の気付き
・何事も焦って行動せずに、準備やし段取りが大切!
・定期的に更新する大切さ!


技術や知識に言い換えると
わかるよねー

以前習ったしー
前に聞いたしー

写真を提出してたおじいさんが
言われてました。

「10年前の写真ではあきません!」

本人は、いけてると思ってたんやろなー

常に更新、
そして段取りよく!

今日も最高の1日になりますように!



2017-10-02 12:09:01

ホームページ開始


ホームページを開設した理由


モノや人の価値はコトバ化
出来て初めて価値が生まれる。

今まではご紹介だけで
活動範囲を広げて来た。

なので、活動範囲は関西のみ


ここ最近、
このままでは
自分の夢が叶うのに
時間がかかり過ぎてしまう。

一気に全国へ
活動を広げようと

しかし、体は一つ

ITを活用して
遠い場所の方達へも
私の想いが届くように
ホームページをつくった。


作っただけで終わっては
意味がないので
今後、様々な方のアドバイスや
知恵を頂きながら
働く女性のお役にたって
行きたいと思う。

全ての人に好かれようとは
思ってはいない。


私の役目は
環境とキッカケを
提供する事


自分の人生の責任者は
自分






2017-10-01 00:45:01

テスト


テストテスト



テスト

2017-09-29 14:43:05

前へ 1 2 3